FC2ブログ
へたれ水音がラノベの感想を書いたりするブログです ネタバレはなるべく無くすように心がけます!! 気楽に読んでくれれば嬉しいです><

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
:ライトノベル :レビュー :ラノベ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベン・トー  サバの味噌煮290円

ベン・トー サバの味噌煮290円 (集英社スーパーダッシュ文庫)
アサウラ
集英社
売り上げランキング: 16307


友人たちの間ですごく流行ってるので読んでみました~

あらすじ

ビンボー高校生・佐藤洋はある日ふらりと入ったスーパーで、半額になった弁当を見つける。
それに手を伸ばした瞬間、彼は嵐のような 「何か」 に巻き込まれ、気づいた時には床に倒れていた。

そこは半額弁当をめぐり熾烈なバトルロワイヤルが繰り広げられる戦場だったのだ!

その不可思議な戦いに魅せられた佐藤は、そこに居合わせていた同級生・白粉花とともに半額弁当の奪取を試みるが、突如現れた美女、「氷結の魔女」に完膚なきまでに叩きのめされる。
そして、その美女が佐藤に告げた言葉は…。

第5回大賞作家の新境地、庶民派学園シリアス・ギャグアクション、開幕。


感想

○半額弁当を手に入れる争い

最初、あらすじを読んだときは 何?? ってなにました。 最初の30ページくらいは語りがくどい、なかなか読む気になれなかったけれど、途中から説明の中にちょくちょく面白いギャグを挟んで、語りの口調やくどさも逆に面白く感じらました。

内容は スーパー半額弁当を手に入れるためだけに命を懸けて争う 

突拍子もない内容ですが、読み進めていくとなかなか面白い。争いの部分では常識的になって欲しかったと思います。普通、スーパーで流血するような争いは起きないw。納得できる説明があればなぁ と思います。
逆にそこが良いっ とも感じられるかもしれません。 
半額弁当は「ただの売れ残りの古い弁当」ではない
それを奪い合って、勝ち取ったことによって旨味が増す こんな風に後半では主人公の半額弁当に対する情熱が凄かったです なんか格好良かった^^;
でもこれ 半額弁当 なんだぜ・・・ というツッコミは入れられないくらい情熱が伝わってくる
  

キャラの設定も良かったです。

父親はどこか壊れている。(白ブリーフを黄色に染色できる。陸自所属)
母親はPCに目茶苦茶詳しい。(父親のPCをハッキングして、軍事機密を引き出している)
白粉はBLではないむさい男好き。(ラノベ研究会でアッーな小説を書いている)

なかなか興味が惹かれるキャラ達でした。
個人的に好きなのは 石岡君 ってキャラです
登場こそはしないけど主人公の語りでの扱いがひどすぎて笑えたw。
ここは立ち読みでもいいから読んでもらいたい部分です。 好みが結構分かれると思いますが。

イラストは作品の雰囲気にあったイラストで、タイトルも内容をそのまま表していてわかりやすい。

読後の爽快感が凄い

総評

ギャグセンスが面白くて、思い出し笑いもしてしまいましたw
終始笑っていられたかもしれません。
キャラも良い、内容も良いetc で嵌りこみました

ということで

評価

★★★★★
(5)


文では上手く伝えられないとはこのこと


どれか一押しお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
:ライトノベル :レビュー :ラノベ
[ 2010/06/23 21:53 ] ベン・トー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

水音

Author:水音
ラノベの感想をメインに記事をかいております

まだまだ読み足りないと思う最近


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


応援おねがいしますm(_ _)m
クリックすると更新頻度が上がったり
僕が狂喜乱舞します

FC2ブログランキング
クリックしてくれたら発狂します

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
来て下さった方々の人数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
5315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
227位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。