FC2ブログ
へたれ水音がラノベの感想を書いたりするブログです ネタバレはなるべく無くすように心がけます!! 気楽に読んでくれれば嬉しいです><

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
:ライトノベル :レビュー :ラノベ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録4

生徒会の四散  碧陽学園生徒会議事録4 (富士見ファンタジア文庫)
葵 せきな
富士見書房
売り上げランキング: 6128



生徒会の一存シリーズ 感想 ←感想まとめ

あらすじ

今やすっかり腐りはて、扱い的には杉崎ポジションまで堕ちつつある少女――椎名真冬。
そんな彼女がついに表紙だ!

内容的にも彼女がメインヒロ……おっと、ここから先は読んでのお楽しみだぜベイビー!


感想

あれ?なんか『企業』のシリアスが面白く感じられてきた。。。
それはあれだ、企業の全貌が見えてきた+ラストが物凄く気になる終わりからだからだ。うんきっとそうだ

三振の延長で今回も椎名姉妹に焦点が当てられています。この巻を読んでから三振は深夏、四散は真冬が主題になっているのに気付きました。そいえば表紙だし

真冬・・・というか椎名姉妹にとっての危機が・・・ とても涙腺が刺激されました。まさか真冬ちゃんがあんな重大な告白を。。。
しかし! オチで全て台無しだあぁぁぁー!! それを先に言えよ!(私的なツッコミ

なんかギャグの展開が予測できてしまった。パターン化というか似たような感じのネタが繰り返されてる気がします。

春に彼女に出会えて良かった。彼女に出会わなければ、俺は、前を向かなかった。
夏に彼女に出会えて良かった。彼女に出会わなければ、俺は、腑抜けたままだった。
秋に彼女に出会えて良かった。彼女に出会わなければ、俺は、人知れず潰れていた。
冬に彼女に出会えて良かった。彼女に出会わなければ、俺は、強さを履き違えていた。


『企業』とか関係ないプロローグの一部です。何か考えさせられました。何故かここで涙腺が刺激(まだプロローグ

それぞれの『彼女』というのははイラストを見れば分かると思います。あとキャラの名前を考えれば分かるかも。
どんなことがあったか気になります。


総評

今回は笑いよりも感動の色を強く感じました。
企業の話は次の5巻で終わります! 
次巻、生徒会の滅亡!? みたいな終わり方です


どれか一押しお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
:ライトノベル :レビュー :ラノベ
[ 2010/06/28 10:35 ] 生徒会の一存 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/05/07 12:31]
プロフィール

水音

Author:水音
ラノベの感想をメインに記事をかいております

まだまだ読み足りないと思う最近


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


応援おねがいしますm(_ _)m
クリックすると更新頻度が上がったり
僕が狂喜乱舞します

FC2ブログランキング
クリックしてくれたら発狂します

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
来て下さった方々の人数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
7623位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
329位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。